› ~守・破・離~ › ヘチオクラ!

2016年08月12日

ヘチオクラ!

実家に帰ったら見たことも聞いたこと無い野菜が! icon103

ヘチオクラ!


ヘチマとオクラを掛け合わせた 「へチオクラ」

皮をむいて食べるそう
(きゅうりみたいに生で食べられて、きゅうりより美味いそうです)

ヘチオクラ!

棚下に沢山!



ヘチオクラ!

ゴーヤと一緒に生っていたのでチョッとビックリ!!!


追記 8月15日 
房州人 さまへ


食べました!

ヘチオクラ!

キュウリほど青臭くなく少~しネバ付く感じでした。

ゴマをふり、ポン酢をかけてたべました。
さっぱりでほんのり甘く美味しかったです!face15

実家ではゴーヤと一緒に炒めてチャンプルにしているそうです。



Posted by 守破離 at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しかったですか?
Posted by 房州人 at 2016年08月12日 21:15
房州人 さま

それがまだ食べていません (;^_^A
3本貰ってきたので、食べたら感想を書き込みますネ。(・Д・)ノ
Posted by 守破離守破離 at 2016年08月13日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。